島根県松江市の黒潮社

2020.09.11 夏の終わり

こんにちは。今年の5月に入社しました、営業部の岩尾です。

 

入社して約4か月…

 

上司と一緒に営業先を訪問しながら少しづつ仕事内容を覚えているところです。

 

紙媒体が昔から好きで、

 

手紙やバースデーカードはもらえると嬉しいし、

 

お店のショップカードやZINEもついつい集めてしまいます。

 

ペーパーレス・デジタル化が進んでいますが紙の温かさ、

 

手に取るうれしさを忘れたくないですね。

 

 

 

さて、9月になりようやく暑さも落ち着いてきたかなと思うこの頃。

 

夏の外回りはとても暑く、早く秋になってほしい〜と思っていましたが

 

今年はなかなか夏らしいこともできなかったせいか、少しさみしいですね。

 

先日、近所のお花屋さんにふらりと寄ってみると秋のお花たちの中に紫陽花が。

 

はるばる海を渡って日本にきたものだそうです。

 

ということで、自宅ではもう少し夏気分を味わうことにしました。(夏というより、梅雨…?)

 

2週間ほどたちましたがまだまだ元気に咲いてくれています。

 

この紫陽花が枯れたらいよいよ秋かなぁ。

 

秋になればまた違った楽しみを見つけようと思います。