島根県松江市の黒潮社

2016.04.04 水銀の体温計

こんにちは!デザイン・DTP担当の恩田です。

あっという間に4月ですね。

私が入社して丸一年が経ちました。本当にあっという間でした…

まだまだ勉強することだらけですが、

一年前の自分を超えていけるようにこれからも頑張ります!

 

さて、時間は少し戻りますが、

実は、3月中旬に

インフルエンザB型にかかってしまいました。

自分がインフルエンザにかかっていたことに気がついたのはしばらくしてからで、

最初はただの風邪だと思い、いつも通り出社したのですが

丁度同じ頃に社内で一人インフルエンザでお休みされた人がいて、

私も熱を測ってみることになりました。

その時に使ったのが会社にあった水銀の体温計。

thermometer
今まで見たことがなかったものなので、どう使うのか悩んでいたら、

「見たことないの!?」

と、周りの方に驚かれました(笑)

その後、使い方を教えてもらって熱を測ることができました。

 

歴史のある会社なので今回の水銀の体温計のように

まだ自分が知らないものがたくさんあるんだろうなと思うと

さらに楽しく過ごしていけそうです。