島根県松江市の黒潮社

2020.07.29 仕事の活力!

こんにちは。

 

8月で入社して2年目になるDTPデザイナーのKです。

 

7月は雨の多い月でした。

 

でも、仕事をしていると、音楽の音、印刷の機械の音、エアコンの音、

 

いろんな音がしますが、耳を澄ますと窓の外から蝉の鳴き声がします。

 

梅雨はまだ明けていなくても、

 

夏本番がすぐそこまで来ているんだなと感じている今日この頃です。

 

 

 

 

先日、社員の方々が昼食のお弁当などを温めるために使用していた電子レンジが

 

故障してしまいました…

 

いつもお昼時に電子レンジの前を通ると、

 

温めたお弁当の良い匂いがただよっていましたが、

 

今は電子レンジが使えないため、

 

みんな冷たいままのお弁当を食べています。

 

でも、冷たいご飯はダイエット効果があるそうなので、

 

「たくさんたべて痩せられるなんてラッキーだね!」

 

と前向きに捉えています。

 

お昼ご飯が午前中のモチベーションでもあり、

 

午後からのパワーにもなるので、夏バテしない様にしっかり食べて

 

バリバリ仕事に励みたいと思います。