島根県松江市の黒潮社

2016.06.25 クリーン松江

こんにちは!DTP・デザイン担当の恩田です。

 

6月19日(日)に行われたクリーン松江の一環で、

 

弊社でも18日(土)に清掃活動がありました。

 

 

今回清掃した場所は以前、渡部さんがブログで取り上げていた通勤路です。

FullSizeRender

上の写真のように道路の真ん中が割れているので、そこから小さい雑草が生えていて

 

通勤時に少し鬱陶しく感じていました。

 

しかし、朝から社員全員で張り切って草取りをしたおかげで

 

一時間も経たないうちに綺麗になりました。

FullSizeRender (2)

分かりにくいかもしれませんが、

 

実際に通勤しているとすごくスッキリ、キレイな道になった様子がわかります。

 

清掃の範囲外でしたが、あじさいも綺麗に咲いていたので

 

渡部さんと一緒に周りの雑草を取ってあげました。

 

FullSizeRender (1)

 

10月のクリーン松江が行われる頃にはきっと元通りになっていると思いますが

 

また頑張っていい汗をかこうと思います!(^^)/